スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にい君一周忌

にい君がお空に昇り1年が経ちました。

先日は、にい君の大好きだった河口湖へ最後のお出かけをしてきました。

小さなお骨になってからも、遠出の時は必ずにい君も一緒にお出かけしていました。
運転席と助手席の間のコンソールボックス上の特等席にいつもバンダナをつけた、にい君が居ました。
一人でお留守番は寂しいからね。。。

10月15日の夜に急に倒れ夜間診療へ、エコーの結果脾臓の出血が疑われ
緊急入院。
翌日CT検査で間違いないだろうとの事で緊急手術。
腫瘍病理検査で血管肉腫と診断されました。
腫瘍は全部取れたし他臓器への転移も認められないとの結果で一週間入院し
元気に退院してきました。
術後の病状も安定していて食欲も戻り、無事に抜糸を済ませそろそろ抗癌剤の治療に入ろうと
していた矢先に食欲がなくなり、食べたり飲んだりしたものは吐いてしまうようになりました。
最期の一週間は毎日点滴に通いました。
だんだん病院に行くのを嫌がり静脈からの点滴のため、お預けになった時は病院で
帰りたい帰りたいと遠吠えしたことを聞き、通うのを辞めました。
不安で仕方が無かったのだと思えたからです。

点滴をしないと直ぐに逝ってしまうと先生に言われましたが覚悟を決め
自宅でみんな居るところで見送りたいと思いました。
点滴に通わなくなり3日目の11月8日の夕方から意識が混濁しだし、いよいよ覚悟を決めました。
あまりに辛そうな痙攣が続くので、強く強く撫でながら
「もういいよ、行ってらっしゃい」何度も何度もそう言いました。
みんなの居る沢山の思い出の詰まった「わんこ部屋」でにい君は眠りにつきました。

術後の経過も良かったのであと2.3か月は一緒に暮らせるだろうと言われていたのに、
少し早く逝き過ぎた、にい君。。。
我が家に生まれてきて幸せだった?
もっと一緒にいたかったね。

今週末には運動場の片隅に納骨しようと思います。
これからもみんなと一緒です。
ありがとう、にいす。
我が家に生まれてきてくれてありがとう。

ni6_28_04.jpg

にい君2歳の夏

ni12_13_05.jpg

3歳の冬、しつけ教室でお友達と頑張りました。

あえるとにいす20050818

3歳のゴールデンウィーク
八ヶ岳のドッグランでドルチェはちっこいし、あえるも若い!
かれんちゃんも元気に走ってたね~

P1090001.jpg

ドッグランで
みんなと仲良く遊べて楽しかったね。

P1090086.jpg

お友達のレディちゃんと
お空でも一緒に遊んでるかな?

いつまでもいつまでも、あいしてる。
スポンサーサイト

コメント

No title

 はじめまして。
 たびたびおじゃまさせていただいてます。
 うちの子は14才で逝ってしまいました。
 最初の一か月は泣いてばかりいました。
 あれからもう2年たったというのにいまだに
 お骨を手元に置いたままです。

 びしゅさんのにい君に対するやさしさに
 じ~んときました。きっといっぱい愛されて
 幸せでしたね、にい君。

 手元に残した金色の毛を見るたびに
 うちの子の匂いとか「ねぇ、ねぇ、こっちみてよ」
 っていう甘えたしぐさを思い出します。

 今日はにい君の写真にうちの子を重ね合わせて
 ちょっぴり涙腺がゆるんでしまいました。

もう・・・

写真のメンバーだと、ナイトだけなんだね・・・

昨日、ルナちゃんのママと久しぶりにお話したの・・・
21日が祥月命日だって・・・
にいす君も今月だったな~って、考えてた・・・
みんな優しい子だから、お空で仲良く遊んでるよね~!
きっと、レディしゃんは、ボール咥えたにいす君について走ってる・・・

早いね・・・。

残暑の厳しかった昨夏を思い返すといつもにぃ君が倒れたと知らせを聞いたときのことを思い出します。

いつも、いつもびしゅさんを見ると愛情と犬の数は比例しないのだと思う(^-^) 何頭でもひとつひとつに何十倍もの愛情が注げるって素敵だなあ~て。
だから、にい君は本当に幸せだったと思う。
今頃天国で周りのみんなに「幸せ自慢」していると思うよ♪

これからも笑ってにい君の話をたくさんしてあげれることが一番の供養だから、お会いしたときはにい君話してください♪

我が家もね、車に乗るのが大好きだったムクちんは今でも車に乗っているよ~♪

ぶ~にゃんさま

こんばんは。
はじめまして~コメントありがとうございます。

ぶ~にゃんさまのゴルさんは14歳までお元気だったのですね。。
必ず先に逝くと思っていても、その日が来るのは辛いですね。
逝ってしまった子を思い出す事は、年月が経っても無くならないものですね、今はその子を思い出して、泣いたり笑ったりするのが、供養だと思っています。

まだまだ悲しみが癒えない方には失礼かもしれませんが、、、かなり羨ましいです。。。
最初の子は9歳で、その娘は12歳で、その息子は9歳で見送った私としてはちょっぴり・・・です。

ゴールデンは年を増すごとに、人間ぽくなっていきますよね、、、パピーも可愛いけどシニアゴルがもっと可愛くって大好きなんですよ~
我が家は平均年齢がかなり上がってきました(笑

また是非遊びにいらして下さいね♪

PIPIさん

こんばんは~

ナイトくんのご機嫌はどうですか?
朝晩寒くなったけど、風邪ひいてない?

ほんと、ルナちゃんも一緒だったんだ~
みんな若くって可愛いね。。。
この頃はよくドッグランにも遊びにいってたな~
ナイトくん、そーっと鼻の下伸ばしてる気がして、可愛い♪  なんだか懐かしく、ツンと来る写真だわ。

レディちゃんと再会してるといいけどね~
にい君、ぼーっとしてるから・・・(笑

グウエルママさま

こんばんは~

そうなのよ・・・頭数が増えると愛情÷頭数って思われちゃんうんですけどね。。。
そんなことないんだよ(笑
そのこそのこで、かけて貰いたい愛情の大きさも、表現の仕方は違うので微妙に気は使うけどね(笑
こちらの愛情100%でも満足しない子もいるし、75%でも満足してくれる子もいるもんね。

それでも幸せだったかな?
って心配してしまいます。。。
にい君はどうだったかな・・・
目が笑ってたから大丈夫かな(笑

ほんと一年って早いね。
Secre

プロフィール

びしゅ

  • Author:びしゅ
  • ゴールデンレトリバー4頭と細々と暮らしています♪
    普段はお気楽に、時々ドッグショーを楽しんでいます。

    かれん(1996年1月15日~2008年9月18日)、あえる(2001年3月31日生まれ12歳)、にいす(2001年3月31日生まれ~2010年11月9日)、
    どるちぇ(2003年12月14日生まれ9歳)、ふぃがろ(2006年9月13日生まれ7歳)、ぐすと(2008年12月9日生まれ4歳)、なぽり(2012年8月19日生まれ1歳)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。